カフェ&ゲームバーことぶき インフォメーション 今日の一杯 ゲーム紹介 宴会・オフ会、各種イベント、パーティ等、貸切ご相談ください! しあわせのおもちゃばこ
アクセス
〒167-0035
東京都杉並区今川4-28-20
ハイツハルキチ寿館101
[営業時間]
11:00~22:00(L.O 21:30)
[予約のみ営業]
水曜日
[電話番号]
03-6768-5610

モバイル会員募集中です!
cardbookQR_Code.png


エアウォレットカフェ スィーツガイドロゴ.jpg 食べタイム

kotobuki_qr.jpg

HOME > ブログ > インフォメーション > アナログゲーム・カードゲーム交流会!初心者でも大歓迎!

ブログ

< ゲームの紹介を致します  |  一覧へ戻る  |  タブラの人狼 >

アナログゲーム・カードゲーム交流会!初心者でも大歓迎!

こんにちは! カフェ&ゲームバーことぶきです。

この度第07回ことぶきでアナログゲーム交流会を行います!

◎ 第07回ことぶきでゲーム交流会のお知らせ

【日時】4月29日 火曜日(祝) 
【時間】17:00~21:00
【参加費】2,000円 

サワー・カクテル・ソフトドリンク、飲み放題。スパゲティ・ピラフなどの軽食1品付き。 
ただしビール類を除く(+1000円でビールも飲み放題にできます)


初心者の方でもわかりやすくルールをご説明した後に遊んで頂きますので
アナログゲーム・カードゲームにご興味ある方はぜひご参加ください。

今流行の正体を推理するゲームを中心にプレイしていただきます。
途中参加・途中退出可能です。ゲームの持ち込みも大歓迎です。

tabura.jpg●タブラの人狼

平和な村に人狼が紛れている!?
夜な夜な村人が人狼に食べられてしまうこの村は人狼に抵抗するために話し合いのもと、人狼と思わしき人物を吊るしていく掟をさだめた。
村に平和は訪れるのか?村の運命はあなたにかかっています。








onenight.jpg●ワンナイト人狼

タブラの人狼と同様に人狼を見破るゲームですが少人数でも遊ぶことができるので人気のゲームです。
絵柄も可愛いのでご興味ある方はぜひ遊んでみてください。










agent.jpg●裏切りの工作員

各プレイヤーはゲーム内の陣営に所属しますが、対戦相手はどの陣営に所属しているかわかりません。
「情報(カード)」のやりとりを通して正体を分析して、さらには自分の陣営を勝利に導くために「情報(カード)」を収集していきます。
自分の手元に送られた「情報(カード)」を保持するのか、それとも放棄するのか。
相手との読み合い、駆け引きが楽しいゲームです。
相手の反応から相手の所属している陣営や目的を推測し、自陣営の勝利を勝ち取れ!







カテゴリ:

タグ:

< ゲームの紹介を致します  |  一覧へ戻る  |  タブラの人狼 >

同じカテゴリの記事

【5/25】第08回ことぶきでゲーム交流会のお知らせ

自分で一から準備して遊ぶには、ちょっとハードル高めなゲームのTRPG。
でもそのハードルを越えると、ものすごく面白いゲームなんです。一度ぜひ、遊んでみませんか?
TRPG未経験者・システム初心者歓迎です。


5月25日 (日) 11:00~21:00  第08回は2部制で行います。



参加費
1部1000円 アイスティ類飲み放題。
2部2000円 ソフトドリンク・カクテル・サワー類飲み放題+軽食1品つき


第1部はGMを含めて定員26名。
TRPGは拘束時間の長いゲームです。途中参加・途中退席は基本できません。
また、GMの数が足りない場合、TRPGができない場合もありますので、ご了承ください。


予約しなくても参加できますが、定員を超えた参加者が集まった場合には、
予約者の方を優先します。


Twitter(@happy_24h)や問い合わせフォームから予約代表者名と参加人数を記載してください。
GMを希望の方は、システム名も記載してください。GMの希望は5/20までにお願いします。


現在、ナイトウィザードTRPG・クトゥルフ神話TRPGが立卓予定です。

ナイトウィザードTRPG

異界よりやってくる侵略者「侵魔」には、科学の力が一切通用しない。
「侵魔」に対抗するには、人々が忘れてしまった「魔法」という力必要だった。
プレイヤーは「魔法」の力を操る魔術師となり、「侵魔」と対抗する。
紅い月が登るとき、魔法使いと侵魔たちの戦いの火ぶたが切って落とされる。
プレイヤーたちは「侵魔」から、世界を守ることができるのか......。
と、いった感じの現代異能ものの世界観です。


クトゥルフ神話TRPG
ひょんなことから事件に巻き込まれてしまった、プレイヤーたち。
事件を調べていくと、そこには、おぞましい秘密が隠されていた。
自分とたちの知る常識と違う何か。
それらが次第に自分たちの精神をむしばんでいく。
肉体的にも、精神的にも、それらが自分たちをむしばんでいく恐怖に耐えながら、
ついにプレイヤーたちは事件の真相を垣間見る...。
と、いった感じのホラーものの世界観です。




第2部はアナログゲームフリープレイ
お店に置いてあるさまざまなゲームで遊びましょう。
もちろん、持ち込みも歓迎です。
第2部は途中参加途中退席OKです。

スケジュールは以下の通りです。

第1部 TRPGで遊ぼう!

11:00~ 開店・開場

11:30~ 説明・GM紹介・卓わけ

12:00~ TRPGで遊ぼう!

18:00~ ゲーム終了・第1部締め



第2部アナログゲームで遊ぼう!

18:00~ 各種ゲームフリープレイ

~21:00 第2部締め


GMでの参加を希望される方へ
GMでの参加希望をだされても、確実にGMができるとは限りません。
GMで参加を希望される方は、その点、ご了承ください。
TRPG初心者対応・システム初心者対応をお願いします。(必須)
また出来るだけ対応人数を3名~6名としてください。(要望)
卓わけは、投票制で行う予定です。
当日GMされた方は、第1部の参加費を600円とする予定です。



第07回ことぶきでアナログゲーム交流会報告

第04回~第06回ことぶきでアナログゲーム交流会は人数が集まらず。残念ながら中止になりました。
第07回ことぶきでアナログゲーム交流会では、予約のお客様2名、飛び込みのお客様5名、店員3名での開催になりました。
今回は、正体隠匿系中心のゲーム会ということで、最初に集まった7人で、ワンナイト人狼を数回。
そのあと、タブラの人狼を十数回やりました。
後半のほうは、初対面ながらもその人の性格を読みながらのプレイがあって面白かったです。

次回は、5/25を予定しています。どういうゲーム会にしようかは、考え中。
TRPGをやりたいと考えているのですが、GMがもう一人くらいないとできないので、どうしようかと思っています。

HPリニューアルしました。

HPリニューアルしました。今後ともよろしくお願いいたします。

このページのトップへ