月別 アーカイブ

カフェ&ゲームバーことぶき インフォメーション 今日の一杯 ゲーム紹介 宴会・オフ会、各種イベント、パーティ等、貸切ご相談ください! しあわせのおもちゃばこ
アクセス
〒167-0035
東京都杉並区今川4-28-20
ハイツハルキチ寿館101
[営業時間]
11:00~22:00(L.O 21:30)
[予約のみ営業]
水曜日
[電話番号]
03-6768-5610

モバイル会員募集中です!
cardbookQR_Code.png


エアウォレットカフェ スィーツガイドロゴ.jpg 食べタイム

kotobuki_qr.jpg

HOME > ブログ > 今日の一杯 > 今日の一杯 オーガニックミントメレンゲ

ブログ

< 10/8(水)~10/9(木) 臨時休業のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  ダーツ始めました >

今日の一杯 オーガニックミントメレンゲ

今日はこだわりのハーブティの中から、ミントメレンゲ


モロッコ産のミントを100%使用した爽やかなハーブティーです。お腹やお口、頭をスッキリとさせたいときにおすすめです。お目覚めの1杯にもどうぞとのこと。

実際に飲んでみると、強いミントの香りが口の中に広がります。
ミントが好きだとかなりの好感触です。
逆に言えば、ミント嫌いな人は、チャレンジするのもやめたほうがいいかも。
自分はミント好きなのでとてもおいしく飲めました。


オーガニック

オーガニックとは有機栽培の意味で、化学合成農薬や化学肥料に頼らず、有機肥料などにより土壌の持つ力を活かして栽培する農法のこと。日本では登録認定機関の認定を受けた農家などが生産したオーガニック農産物にはオーガニック(有機栽培)JASマークがつけられ、一目でオーガニック農産物であるかどうかを見分けられるようになっています。

オーガニックには以下のような基準が定められています。

・3年間農薬や化学肥料を使用しない土地で栽培
・化学合成農薬や化学肥料は原則使用しない
・遺伝子組み換え原材料は使用しない
・放射線照射はしない
・合成添加物の使用制限   など

メレンゲ

混合物・混ぜ合わせたもの

ペパーミント

ペパーミントは、食べ過ぎ・飲みすぎなどで胃の調子が悪い時に消化を助けてくれます。また、腹痛や胸焼け、胃けいれんを緩和してくれます。

ペパーミントには鎮静効果があり、精神的な緊張を和らげ、イライラをしずめ、心身をリラックスさせてくれます。無気力や抑うつを改善する精神安定化作用もあり、神経症などに利用されてきました。


カテゴリ:

< 10/8(水)~10/9(木) 臨時休業のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  ダーツ始めました >

同じカテゴリの記事

月替りアイスティ トロピカルグリーンティ

現在お出ししております月替りの一品が、「トロピカルグリーンティ」です。

トロピカル「グリーンティ」、つまり「緑茶」です。
緑茶とはいうものの、いわゆるペットボトルで販売しているような緑茶とは一線を画した味わいです。
フルーティな香りと口当たりで飲みやすいのですが......後味は緑茶の後味で甘くないという、風変わりながら美味しい一品となっております。
新しいグリーンティのスタイル、味わってみませんか?

もちろん、オーガニック認証品を使用しておりますので安心!
ぜひ、ご来店の際にお試しください!


中学生・高校生限定!平日オトクなドリンクセットの新サービス!

ことぶきでは、2月より中学生・高校生向け新サービスを開始します!
その名もPDGセット&KDGセットです!


PDGset.jpg 

平日限定のオトクなセット、ぜひご利用ください!

今日の一杯 リキュール・アフォガード

お店のwebページに『トゥルワムスカテール』で検索してきてくださった方がいました。
なので、今日は、リキュール・アフォガードを紹介します。


バニラアイスに各種リキュールをかけて食べる。 デザートタイプのカクテルです。
アフォガードとは、溺れるという意味のイタリア語。
溺れているのは当然、バニラアイスです。


ことぶきでは8種類のアフォガードをご用意しています。
● カルーア・アフォガード
● 珈琲酒・アフォガード
● にごり杏露酒・アフォガード
● カシス・アフォガード
● 柚子酒・アフォガード
● ヨーグルト・アフォガード
● 黒糖梅酒・アフォガード
● 濃厚梅酒・アフォガード



ここで溺れているアイスクリームが、トゥルワムスカテールのアイスクリームです。



トゥルワムスカテールのHPには以下のような文章が書かれています。


トゥルワムスカテールは業務用ジェラートのメーカーです。
こだわりの素材を丁寧に仕込み、贅沢な旨みが味わえるジェラートは、
多くの一流ホテル、料亭 、レストランにお取扱いいただき、ご好評を得ております。

アフォガードのアイスクリームはもちろん、ピザフリッタ・クリームソーダ・コーヒーフロートのアイスも、
トゥルワムスカテールのアイスクリームを使っていますので、お酒はちょっとという方も、是非食べてみてください。


今日の一杯 デトックスインフュージョン

お店のwebページに『デトックスハーブティ 東京 カフェ』で検索してきてくださった方がいました。

なので、今日はこだわりのハーブティーの中から、デトックスインフュージョンを紹介します。



デトックス とは、体内に溜まった毒物を排出させることで、この場合は体内から毒素や老廃物を取り除くことの意味でつかわれているようです。



インフュージョンとは茶などを煎じ出したもの。



ということで、そのまんまの名前ですね。

あえて日本語するとしたら排毒煎茶といったとことでしょうか。



ペパーミントをベースにごぼうの根、タンポポの根、クローバーの花、バジルをブレンドしたデトックスハーブティーとのこと。

これらのハーブはどれも新陳代謝よくするものみたいですね。



実際に飲んでみると、若干薬草ぽい青臭さを感じますが、ペパーミントの香りがその青臭さを口の中に残さない感じです。

ペパーミントは結構癖のあるハーブだと思うのですが、くどくなく、スッキリ、さっぱりな味になっています。

ただ一癖ある感じなので、好みは分かれそうです。


今日の一杯 デトックスインフュージョンの続きを読む

今日の一杯 レインフォレストマテ

お店のwebページに『マテ ノンカフェイン』で検索してきてくださった方がいました。

なので、今日の一杯はこだわりのハーブティーの中から、レインフォレストマテをご紹介します。



レインフォレストマテ

マテ茶にローズヒップ、各種スパイスをブレンドした、フルーティでスパイシーなハーブティとのこと。

残念ながらノンカフェインではないみたいです。




さっそくにのんでみると、香りをかいでみると、ほんのりと甘い香りがするお茶です。

その割に、飲み口はチャイを飲んだようにスパイシー。かといって、辛味が口の中に残るのではなく、

ほんのりと甘い後味のするお茶です。

これからの暑い時期に熱いものをえらぶとしてたら、このお茶は結構おすすめです。



 



今日の一杯 レインフォレストマテの続きを読む

このページのトップへ