カフェ&ゲームバーことぶき インフォメーション 今日の一杯 ゲーム紹介 宴会・オフ会、各種イベント、パーティ等、貸切ご相談ください! しあわせのおもちゃばこ
アクセス
〒167-0035
東京都杉並区今川4-28-20
ハイツハルキチ寿館101
[営業時間]
11:00~22:00(L.O 21:30)
[予約のみ営業]
水曜日
[電話番号]
03-6768-5610

モバイル会員募集中です!
cardbookQR_Code.png


エアウォレットカフェ スィーツガイドロゴ.jpg 食べタイム

kotobuki_qr.jpg

HOME > ブログ > インフォメーション > 【すぱすぱ】製品版で遊べるようになりました

ブログ

< 04/27(月) 短縮営業のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  【すぱすぱ】ルール紹介 >

【すぱすぱ】製品版で遊べるようになりました

先日、内容物が届き、箱詰め作業を行いました。

1429937109360.jpg
1429937185343.jpg
1429937160742.jpg1429937175283.jpg




そして、すぱすぱが製品版で遊べるようになりました。

KIMG0050.JPG


カテゴリ:

< 04/27(月) 短縮営業のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  【すぱすぱ】ルール紹介 >

同じカテゴリの記事

5月のインフォメーション

5月インフォメーション

◎欲張りカレー・欲張りハヤシ内容変更
欲張りカレー・欲張りハヤシで使用している鶏肉が、諸事情により使えなくなりました。
今後は、鶏肉の代わりに、唐揚げ2個を添えるように、変更いたします。
ご了承ください。

◎カレーライス内容変更
カレーライスで使用している鶏肉が、諸事情により使えなくなりました。
今後は、鶏肉の代わりに、唐揚げ2個を添えるように、変更いたします。
ご了承ください。

◎5/4~5/6 臨時休業いたします。
ゲームマーケット出展のためお休みいたします。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

◎5/26(火) 短縮営業です。
5/26(火)11:00~15:00までの短縮営業になります。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。


◎夏季限定メニューはじめました。

カクテル・アフォガードお試し価格 450円
バニラアイスに各種リキュールをかけて食べる。
デザートタイプのカクテルです。
アフォガードとは、溺れるという意味のイタリア語
溺れているのは当然、バニラアイスです。
ことぶきでは8種類のアフォガードをご用意しました。
バニラアイスとリキュールが奏でるハーモニーをぜひ一度お試しください!
●カルーア・アフォガード
●珈琲酒・アフォガード
●にごり杏露酒・アフォガード
●カシス・アフォガード
●柚子酒・アフォガード
●ヨーグルト・アフォガード
●黒糖梅酒・アフォガード
●濃厚梅酒・アフォガード


モヒートお試し価格 450円
モヒートとは、その昔、バカルディ社がホワイトラムを開発したことで、
誕生したキューバ生まれのカクテルです。
文豪ヘミングウェイが愛飲したことでも知られています。
ミントの香りを楽しめる爽やかなカクテルです。


◎今月のサービスドリンク
おためし価格 400円
キリマンジャロAA
コーヒー豆にはスクリーンという格付け方式があり、
その中で、スクリーン18以上のものをAAと呼んでいます。
強い酸味と個性的な香りを持った、アフリカを代表するコーヒーの一つです。

オレンジドルチェ
紅茶にオレンジ・バニラ・ジャスミンを加えた深みのあるフレーバーティーです。
オレンジは胃に対して鎮静作用を発揮する特に神経質な状態の時に効果を示し、
胸さわぎを鎮めたり、下痢や便秘なとの腸の不調を整えたり、
ウイルス感染症をよせつけない作用をすると言われています。

デトックスアイスティ
デトックスとは、新陳代謝をよくして、体内に蓄積された毒物を排出させることです。
ミント、レッドクローバーの花、タンポポなどは新陳代謝を促進させ、老廃物を体外に
排出する働きがあるといわれています。
若干薬草ぽい青臭さを感じますが、ペパーミントの香りが
その青臭さを口の中に残さなず、さっぱりとした味わいになっています。

◎5/5(祝)のゲームマーケットに出展します。
カフェ&ゲームバーことぶきでは、オリジナルボードゲーム
「SPA SPA~エージェントVSエージェント」を頒布する予定です。
遊んでみたい方は、声をおかけください。

それに伴って、5/3(祝)にゲームマーケット頒布予定ゲーム中心ゲーム会を開催します。
是非ご参加ください。
詳細はwebページをご覧ください。

【すぱすぱ】ルール紹介


ゲームの目的
このゲームはエージェントになって、研究所に隠されたアイテムを
制限時間内に見つけ出し、脱出するゲームです。
隠されているアイテムは「クリスタルの設計図」「鍵」「デコーダー」「IDカード」です。
ただし、エージェントはアイテムを3つまでしか持てません。(手札上限は3枚です)
4つ目を持つには、「アタッシュケース」が必要です。
結果として、エージェントは5個のアイテムを集めることになります。

ターンの説明
自分のターンは
時間カウンターの減少→組織のバックアップ→各種行動
を行った後、ターンの終了を宣言して、終了します。

まず最初に、時間カウンターを減少してください。
時間カウンターがTIMEOVERを指したとき、敗北します。
時間カウンターの減少は忘れやすいので、対戦相手が指摘してあげると、漏れが無くなります。
時間カウンターを「24」の位置に配置してください。

次に、組織のバックアップで工作カードを2枚まで引くことができます。
引かなくても構いません。工作カードが2枚以上ある場合は、アクションを行う前に、使うか捨てるしてください。
工作カードは10枚あり、全て中身が違います。
工作カードは使いきりです。リシャッフルは行いません。
工作カードはよく切って、ボードの工作カード山札に配置します。
工作カードは、手札とは別に2枚まで持つことができます。
使用済工作カード置き場をボードの外に配置してください。

そして、アクションを行います。エージェントはアクションポイント(AP)を3ポイント持っています。
基本的な行動「移動」「待機」「装備」「拾得」「捜索」は1APで行えます。
特殊な行動「戦闘」「支援要求」は2AP必要です。
工作カードを使用する「工作実行」は0APで行えます。
3AP使用したら、自分のターンを終了し、相手のターンになります。

詳細なルールも公開しています。
エージェントの心得.pdf


04/27(月) 短縮営業のお知らせ

04/27(月)は急で大変申し訳ありませんが、
ランチタイム(11:00~15:00)のみの
短縮営業とさせていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。



05/04~05/06 臨時休業のお知らせ

05/04(月)~05/06(水)はゲームマーケット出展のためお休みいたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

SPA SPA~エージェントVSエージェント~紹介動画

カフェ&ゲームバーことぶきでは、
オリジナルボードゲーム「SPA SPA~エージェントVSエージェント」を頒布予定です。
すぱすぱとよんでください。

すぱすぱの紹介動画を作成いたしました。

後日ルール説明等の動画を公開できるといいなあと思っています。

このページのトップへ