カフェ&ゲームバーことぶき インフォメーション 今日の一杯 ゲーム紹介 宴会・オフ会、各種イベント、パーティ等、貸切ご相談ください! しあわせのおもちゃばこ
アクセス
〒167-0035
東京都杉並区今川4-28-20
ハイツハルキチ寿館101
[営業時間]
11:00~22:00(L.O 21:30)
[予約のみ営業]
水曜日
[電話番号]
03-6768-5610

モバイル会員募集中です!
cardbookQR_Code.png


エアウォレットカフェ スィーツガイドロゴ.jpg 食べタイム

kotobuki_qr.jpg

HOME > ブログ > ヤツさん更新 > 初心者のためのマジック講座

ブログ

< 店員ヤツからのご挨拶  |  一覧へ戻る  |  新年のご挨拶 >

初心者のためのマジック講座

4年前はヴァンガードを遊んでた。ヤツです!

今回のお知らせは、ことぶきでなんと12月23日の『ありがたき天皇陛下の誕生日だ! 心から祝福したまえ!』の日に、お店で『マジックのティーチングキャラバン』という、初心者のためのマジック講座が開始いたします。

ちなみにマジックは、手品の方ではなく「マジック:ザ・ギャザリング」です! 残念でしたね!

マジック:ザ・ギャザリングとは、トレーディングカードゲームの一種で、各自が選び抜いたカードを束ねたカードの山、いわゆる『デッキ』というのを使ってバトルするゲームのことです。

手品の方じゃねーのかよ。と、ブーイングしてる読者さん。
そりぁあ、そうでしょ! ことぶきは2015年10月からマジック公式認定店なんですから。ことぶき関連で「マジック」という名前が出たなら「マジック:ザ・ギャザリング」なんです。そこ、ポイント!

ことぶきのカレンダーに「マジックナイト」って書かれてる週の金曜日も、夜に店に来るとマジック:ザ・ギャザリングしようぜ!って意味ですからね。お気をつけて。


しかし、まぁ…ぶっちゃけ、自分も手品の方のマジックが知りたいんですよね~。

凄いですよね。破ったカードが元に戻るやつとか、口からカードが出るやつ。

ゲームのスタッフとして、持っていて損はないですよ!

ですけど、何か一つ教えてもらえるならお金を増やすマジックを伝授して頂きたい!しかも、種も仕掛けもいらない方法のやつがいい。
人を驚かせて、「わっ」っと言わせてを金貰って。見せる度に錬金されたお金で、世の中を遊び回るのです。いいでしょ?




まぁ、そんな上手い話があるわけないんですけどね。


手品って、技術が面倒そうですよね。

やっぱ、そんなことより単純にマジック:ザ・ギャザリングはじめてみませんか?カードを手に入れてルールを覚えるだけで、すぐに熱いバトルが出来てしまう。 手に汗を握るような戦いをしてみたくありませんか?

それに、ことぶきでの12月23日のティーチングキャラバンは参加するとなんと、カードが数十枚も貰えて、公式からの回し者(スタッフ)が、ルールの手取り足取り優しく教えてくれるそうな。これで、読んでる君もすぐにマジックデビュー!ってわけさ。(ドヤァ)

どうです、興味がそそられませんか?
気になった方、まずは参加!
せっかくの機会、お店で手をつけてみまないと損ですよ。遊んでから、自分に合うか合わないか判断すればいいのです。

遊んでみたけど思っていたものと違くて、面白くなければ。捨ててしまえばいい。
なんせここは、ゲームカフェことぶき。いくらでも、他のゲームがあるんですから、そっちを楽しめばいいのです!



だけど。もしかしたら、それが素晴らしいゲームの出会いのきっかけになるかもしれませんよ。

12月23日のティーチングキャラバン。是非、参加しにきてください!



そして、このお知らせのライターであるヤツの文章が信用に値するのか気になる方。是非、自分のブログ「寄り道したけど、ゲームカフェを開こうと思うんだ。」をチェックしてください。

ここまで、読んでくださって。ありがとうございました。

カテゴリ:

< 店員ヤツからのご挨拶  |  一覧へ戻る  |  新年のご挨拶 >

同じカテゴリの記事

店員ヤツからのご挨拶

半年前は大工してました。ヤツです! 夢は自分のゲームカフェの経営から、そして、この日本にブームを巻き起こそうと企む者です。

いつもは「寄り道したけど、ゲームカフェを開こうと思うんだ」の方で、自分のゲーム記録やゲームに対する思いに関する、ブログ更新しているのですが、この度ことぶきのスタッフという縁から、こちらのお知らせの方も、書くことになりました。

やぁ~、ぶっちゃけ厨房より、もっぱらゲームのインストして卓に混じってゲームして仕事をしないこんな自分にこんな機会を設けてくれるとは思ってもいませんでした。


ハッ! もしかして…だからこそ、スタッフをしてないこの時間にも、記事でも書いとけ(命令
っていうことでは?!

う~ん…まっ! いいか。
そんな感じで、ことぶきのお知らせやゲームの紹介等を更新していきます。

よろしく、お願いします!
そして、お知らせともども。自分のブログ「寄り道したけど、ゲームカフェを開こうと思うんだ」の方も是非チェックしてください!


このページのトップへ