カフェ&ゲームバーことぶき インフォメーション 今日の一杯 ゲーム紹介 宴会・オフ会、各種イベント、パーティ等、貸切ご相談ください! しあわせのおもちゃばこ
アクセス
〒167-0035
東京都杉並区今川4-28-20
ハイツハルキチ寿館101
[営業時間]
11:00~22:00(L.O 21:30)
[予約のみ営業]
水曜日
[電話番号]
03-6768-5610

モバイル会員募集中です!
cardbookQR_Code.png


エアウォレットカフェ スィーツガイドロゴ.jpg 食べタイム

kotobuki_qr.jpg

HOME > ブログ > インフォメーション > 1月インフォメーション

ブログ

< 新年のご挨拶  |  一覧へ戻る  |  第28回ことぶきでゲーム交流会のお知らせ >

1月インフォメーション

年始は以下のスケジュールで営業いたします。

  1/1(金) 短縮営業11:00~20:00(LO19:30)
  1/2(土) 短縮営業11:00~20:00(LO19:30)
  1/3(日) 短縮営業11:00~20:00(LO19:30)
  1/4(月) 短縮営業11:00~20:00(LO19:30)
  1/5(火) 定休日
  1/6(水) 定休日
  1/7(木)~通常営業11:00~22:00(LO21:30)

1/1~1/4は小学生以下のお子様がいるグループにお年玉としてささやかなおもちゃを配布しますので、
是非遊びに来てください。


◎新メニュー 明太子スパゲティ 価格 650円
定番明太子スパゲティが登場です。
明太子といっても、それほど辛くないので、辛いのが苦手な方でも大丈夫なはず。
ポテトサラダがついてきます。


◎冬季限定メニューはじめました。
ホットジンジャー
しょうがの力で体の芯から温まりましょう。価格 450円
冷え性や風邪の予防にもどうぞ。

※かき氷・かき氷フロート・リキュールアフォガードを注文したい方は、店員に相談してください。提供できるかもしれません

◎寒い冬にホットカクテルはいかがですか?
ホットカクテル
寒い冬をホットカクテルで乗り切りましょう。
●ホットジン・スリング
●ホットジンジャーハイ
●ホットウィスキー
●ホット梅酒価格 500円
●ホットカシス

ホットミルクカクテル
ホットミルクのやさしさと温かさがリキュールをやさしく包みます。
●カルーア・ホットミルク
●モーツアルト・ホットミルク
●ブランデー・ホットミルク
●ウィスキー・ホットミルク価格 500円
●大人のカフェオレ

◎今月のサービスドリンク
おためし価格 400円

ペパーミントグリーンティ
口当たりの良いグリーンティーにすっきりとしたペパーミントをブレンドしたアイスティです。

オーガニックアフリカンネクター
ルイボスに熱帯果実とハイビスカス、マリーゴールド花をブレンドしたハーブティです。
南国フルーツの甘い香りが口いっぱいに広がります。
ノンカフェインのお茶なので、カフェインを控えている人も大丈夫です。

カテゴリ:

< 新年のご挨拶  |  一覧へ戻る  |  第28回ことぶきでゲーム交流会のお知らせ >

同じカテゴリの記事

1月期マジックリーグのお誘い

今年もことぶきマジックリーグは引き続き、遊んでいきたいと思います。
1月のことぶきマジックリーグは1/7~1/29までです。

優勝者には常連さんからの商品提供で「ストレージボックス+α」
お店からモダンマスターズ2015を1パック

二位の人には2月期ことぶき無料招待をプレゼントします。
フルって、ご参加ください。

01/12(火)第05回ことぶきシニアゲーム会

ことぶきでは、専用のカードやボードを使った、シニア向けのアナログゲーム会を開催しています。

シニアゲーム会では、通常のゲーム交流会とは違い、、シニアの方でも難なくルールが覚えられ、
お孫さんとも一緒に遊べるゲームを中心に、遊んでいます。
 

年齢制限は特にありませんので、どなたさまもまずはお気軽にご参加ください。




スケジュール
1/12(火) 13:00~16:00
参加費 300円 ワンドリンク付き

当日は定休日ですので、早めに着た場合、お店が空いていない場合があります。
ご了承ください。

次回も第二火曜日02/9(火)の予定です。

第28回ことぶきでゲーム交流会のお知らせ

◎第28回ことぶきでゲーム交流会のお知らせ
1月24日 日曜日 13:00~18:00
参加費 1000円 アイスティ類飲み放題
場所 カフェ&ゲームバーことぶき


初心者歓迎!
今はやりの人狼などの正体を推理するようなゲームを中心に遊びたいと思います。
途中参加・途中退出可・ゲームの持ち込み歓迎

個人的には、こびと人狼+アーティファクトで遊びたいと思っています。

●タブラの人狼/こびと人狼/ワンナイト人狼
平和な村の中に、人狼が紛れ込んで、村人たちを夜な夜な惨殺していく。
村人たちは話し合いで人狼を思わしき人物を吊っていくことでこれに対抗した。
村に平和は訪れるのか? それを決めるのはあなたの投票にかかっている。
参加者の人数が少ない場合、ワンナイト人狼で遊びます。

アーティファクト
究極の人狼の拡張です。
ことぶきでは、他のカードセットでも遊べるように意図的にカードの効果を変えているものがあります。
一人一枚の宝物をもって、スタートします。その宝物には、いろいろ効果があるので、
通常の人狼より若干複雑になりますが、ドラマティックな展開が起こりやすくなります。






新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、ゲームマーケットに出展したり、ぷよっとじっけんしつのスポンサーになったり、
シニアゲーム会・放課後ボードゲーム倶楽部をはじめたり、
マジックザギャザリングの公式店になったり、いろいろ変化のあった年でした。

今年もいろいろなことにチャレンジしていきたいと思ってます。
とりあえず、何をやるかは未定ですが、3月の西荻ラバーズフェスに参加しようと思います。
今年もことぶきをよろしくお願いいたします。

店長 小美野

初心者のためのマジック講座

4年前はヴァンガードを遊んでた。ヤツです!

今回のお知らせは、ことぶきでなんと12月23日の『ありがたき天皇陛下の誕生日だ! 心から祝福したまえ!』の日に、お店で『マジックのティーチングキャラバン』という、初心者のためのマジック講座が開始いたします。

ちなみにマジックは、手品の方ではなく「マジック:ザ・ギャザリング」です! 残念でしたね!

マジック:ザ・ギャザリングとは、トレーディングカードゲームの一種で、各自が選び抜いたカードを束ねたカードの山、いわゆる『デッキ』というのを使ってバトルするゲームのことです。

手品の方じゃねーのかよ。と、ブーイングしてる読者さん。
そりぁあ、そうでしょ! ことぶきは2015年10月からマジック公式認定店なんですから。ことぶき関連で「マジック」という名前が出たなら「マジック:ザ・ギャザリング」なんです。そこ、ポイント!

ことぶきのカレンダーに「マジックナイト」って書かれてる週の金曜日も、夜に店に来るとマジック:ザ・ギャザリングしようぜ!って意味ですからね。お気をつけて。


しかし、まぁ…ぶっちゃけ、自分も手品の方のマジックが知りたいんですよね~。

凄いですよね。破ったカードが元に戻るやつとか、口からカードが出るやつ。

ゲームのスタッフとして、持っていて損はないですよ!

ですけど、何か一つ教えてもらえるならお金を増やすマジックを伝授して頂きたい!しかも、種も仕掛けもいらない方法のやつがいい。
人を驚かせて、「わっ」っと言わせてを金貰って。見せる度に錬金されたお金で、世の中を遊び回るのです。いいでしょ?




まぁ、そんな上手い話があるわけないんですけどね。


手品って、技術が面倒そうですよね。

やっぱ、そんなことより単純にマジック:ザ・ギャザリングはじめてみませんか?カードを手に入れてルールを覚えるだけで、すぐに熱いバトルが出来てしまう。 手に汗を握るような戦いをしてみたくありませんか?

それに、ことぶきでの12月23日のティーチングキャラバンは参加するとなんと、カードが数十枚も貰えて、公式からの回し者(スタッフ)が、ルールの手取り足取り優しく教えてくれるそうな。これで、読んでる君もすぐにマジックデビュー!ってわけさ。(ドヤァ)

どうです、興味がそそられませんか?
気になった方、まずは参加!
せっかくの機会、お店で手をつけてみまないと損ですよ。遊んでから、自分に合うか合わないか判断すればいいのです。

遊んでみたけど思っていたものと違くて、面白くなければ。捨ててしまえばいい。
なんせここは、ゲームカフェことぶき。いくらでも、他のゲームがあるんですから、そっちを楽しめばいいのです!



だけど。もしかしたら、それが素晴らしいゲームの出会いのきっかけになるかもしれませんよ。

12月23日のティーチングキャラバン。是非、参加しにきてください!



そして、このお知らせのライターであるヤツの文章が信用に値するのか気になる方。是非、自分のブログ「寄り道したけど、ゲームカフェを開こうと思うんだ。」をチェックしてください。

ここまで、読んでくださって。ありがとうございました。

このページのトップへ