【アナゲトグ0010】SPA SPA~エージェントVSエージェント~

店長のことぶきさんが、【アナゲトグ】と題し、お店にあるいろいろなボードゲームの紹介とか、
ゲームにまつわる想い出とか語っていこうと思います。
正直、何回続くか自信ないのですが、週1回ペースで更新していこうと思います。
当面の目標は10回更新。無事10回更新できたのでとりあえずはほっとしています。

当面の目標にたどり着くのに少し時間がかかってしまいました。
せっかくの10回ということで書くゲームの選定に時間がかかった感じですね。
 
次の当面の目標は15回。
10回目ということで今回はSPA SPA~エージェントVSエージェント~について語ろうかと思います。

と、いうわけで、記念の10回はカフェ&ゲームバーことぶきで作ったオリジナルゲーム
「SPA SPA~エージェントVSエージェント~」です。
このゲームは「SPY vs SPY」というゲームをモチーフにしたゲームです。
研究所からの脱出。アイテム集め。3つの罠と3つの解除方法。
元のゲームを知っていれば、かなり頑張って落とし込んでいるのがわかるとおもいます。
このゲームの残念のところは、するめ型のゲームで何度か遊んでもらわないと面白さがわかりにくいところでしょうか。
また、アクションポイント制をとっているので、最初のインストが結構大変で、あまり初心者向けのゲームではないというところでしょうか。
なので、お店ではあまりお勧めしていないゲームです。
気になった方は、お店で遊んで、気に入ったら買ってもらえると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です