【初心者歓迎】10/28(日)TRPG交流会!!

最近急に冷え込みましたね。
月末恒例、TRPG会のお知らせです!
わかってる方にはいまさらかもですが、ここで基本をおさらいしましょう。
 
【テーブルトークロールプレイングゲーム】
通称TRPG。端的に言えば、
紙とペンと言葉だけで「ドラゴンクエスト」みたいなRPGや探索型ホラーゲームの1エピソードをクリアするようなゲームです!
…少し乱雑な言い方になりましたが。
 
会話で話を進めて事件を解決していくゲームです。
特徴的なのは、
プレイヤー自身が全てのキャラクターの行動を自由に選んで行動すること。
突拍子もない行動も可能ですので、即興ドラマのような展開になります。
 
有名なゲームでは、
西洋ファンタジーの「ダンジョンズ&ドラゴンズ」や探索型ホラーの「クトゥルフ神話TRPG」などがあります。
 
じっくりストーリーを攻略し、
またストーリーに入りこめるのが醍醐味です。
 
やったことないけどTRPG興味あるよという方、
最近はやってないけど久しぶりに…という方、
新しいシステムにチャレンジしたい方、
どなた様もお気軽にお越しください!
 
※注意※
TRPGは性質上、途中参加が難しいゲームですので必ず集合時間にお集まりください。
やむを得ず遅れる場合は店舗までご連絡ください。
 
=-=-=-=開催概要=-=-=-=
日程:10/28(日)
集合:11:00~11:15
時間:11:15~18:00
参加費:1500円(飲み放題基本コース付)、ゲームマスターは割引あり

参加申し込みは以下フォームからどうぞ!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です