第12回ことぶきでアナログゲーム交流会

◎ 第12回ことぶきでゲーム交流会のお知らせ
9月28日 (日) 11:00~18:00
TRPG未経験者・システム初心者歓迎!
自分で一から準備して遊ぶには、ちょっとハードル高めなゲームのTRPG。
でもそのハードルを越えると、ものすごく面白いゲームなんです。
一度ぜひ、遊んでみませんか?
参加費 1000円 アイスティ類飲み放題。
定員はGMを含めて26名。
TRPGは拘束時間の長いゲームです。途中参加・途中退席は基本できません。
また、GMの数が足りない場合、TRPGができない場合もありますので、ご了承ください。
Twitter(@happy_24h)や問い合わせフォームから予約代表者名と参加人数を記載してください。
GMを希望の方は、システム名も記載してください。GMの希望は9/21までにお願いします。
GMでの参加を希望される方へ
GMでの参加希望をだされても、確実にGMができるとは限りません。
GMで参加を希望される方は、その点、ご了承ください。
TRPG初心者対応・システム初心者対応をお願いします。(必須)
また出来るだけ対応人数を3名~6名としてください。(要望)
卓わけは、投票制で行う予定です。
当日GMされた方は、第1部の参加費を600円とする予定です。
スケジュールは以下の通りです。
11:00~ 開店・開場
11:15~ 説明・GM紹介・卓わけ・食事
13:00~ TRPGで遊ぼう!
18:00~ ゲーム終了・解散
 ~21:00 閉店。
18:00~21:00まで、臨時営業いたします。
前回のTRPG会では以下のゲームで遊びました。
●ログホライズンTRPG
20年もの歴史を持つ世界規模の大人気MMORPG〈エルダー・テイル〉
その日は12番目の大型拡張パックが当てられるということ で、
多くのプレイヤーがログインしていた。
拡張パックの内容が解放されるのを待っていたその時〈何か〉が起き、
ログインしていたプレイヤーたちは〈エルダー・テイル〉の世界に閉じ込められてしまう。
そんな中プレイヤーたちは、この世界で生きる方法を模索する。
●武装伝記RPG神我狩
キミは”断片”をその身に宿した超人”カミガカリ”となり邪神”アラミタマ”と戦わねばならない!
神殺しの武器―人造神器―をふるい超常の戦いに身を投じる。
●永い後日談のネクロニカ
人類が滅びた後の世界。みんな死んでいる世界。もう誰も死なない世界。
動くのはただただ、死者ばかり。
そんな世界でネクロマンサーの慰みにつくられた人形――ドールたち。
ネクロマンサーの悪意を乗り越え、ドールたちは心も体も壊しながら生きていく。
●艦これRPG
ブラウザーゲーム艦隊コレクションをTRPG化。
君たちは艦娘となって、鎮守府に起こる様々なトラブルを解決する。