第15回ことぶきでゲーム交流会

◎    第15回ことぶきでゲーム交流会のお知らせ        
    12月28日 (日) 11:00~18:00        
            
        TRPG未経験者・システム初心者歓迎!    
            
        自分で一から準備して遊ぶには、ちょっとハードル高めなゲームのTRPG。    
        でもそのハードルを越えると、ものすごく面白いゲームなんです。    
        一度ぜひ、遊んでみませんか?    
            
        参加費 1000円 アイスティ類飲み放題。    
            
        定員はGMを含めて26名。    
        TRPGは拘束時間の長いゲームです。途中参加・途中退席は基本できません。    
        また、GMの数が足りない場合、TRPGができない場合もありますので、ご了承ください。    
            
        Twitter(@happy_24h)や問い合わせフォームから予約代表者名と参加人数を記載してください。    
        GMを希望の方は、システム名も記載してください。GMの希望は12/21までにお願いします。    
        当日のスケジュール等詳細はwebページ(https://www.tokimeki.tv)で確認してください。    
            
    前回のTRPG会では以下のゲームで遊びました。        
            
    ●永い後日談のネクロニカ        
        人類が滅びた後の世界。みんな死んでいる世界。    
        もう誰も死なない世界。    
        動くのはただただ、死者ばかり。    
        そんな世界でネクロマンサーの慰みにつくられた人形    
        ――ドールたち。    
        ネクロマンサーの悪意を乗り越え、    
        ドールたちは心も体も壊しながら生きていく。    
            
    ●クトゥルフ神話TRPG        
        ひょんなことから事件に巻き込まれてしまった、プレイヤーたち。    
        事件を調べていくと、そこには、おぞましい秘密が隠されていた。    
        自分たちの知る常識と違う何か。    
        それらが次第に自分たちの精神をむしばんでいく。    
        肉体的にも、精神的にも。
        それらが自分たちを   むしばんでいく恐怖に耐えながら、    
        ついにプレイヤーたちは事件の真相を垣間見る…。    
        と、いった感じのホラーものの世界観です。    
            
            
    ●CuteSisterTRPG        
        ピュアでマッドな致命的ラブストーリー    
        世界に5800個散らばる因子。    
        その因子は、男性に内包されて、    
        通常の手段では取り出すことができない。    
        その因子を取得するため、プレイヤーたちは    
        対兄用特殊交渉潜入工作員「義妹」となり、    
        対象に接近し、対象の心を奪う。    
        誰が最初に対象の心を奪い、対象から因子を取り出せるか。    
        と、いった感じのラブコメディーの世界観です。    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です