第1回ことぶきマジックリーグについて

とりあえず、規則等はこちらのページを参照してください。

さて、マジックリーグですが、規則を読んだだけじゃようわからんという人のためにざっくり説明すると。
・最初に3パック買ってもらって、30枚のデッキを構築し、それで対戦していく。
・3回負けるとパックを買って、カードプールを増やすことができるが
 それ以外の方法でカードプールを増やすことはできない。
・使ったカードはマジックリーグ専用となり、お店でボトルキープのように専用ストレージボックスを保管する。
・マジックリーグの外に持ち出したカードは中に再びいれることはできない。

つまり、負けるほど、カードプールが肥えていくので勝ちやすくなります。
パックを買うのは強制ではないので、お金をかけたくなければ、最初の1000円だけで1か月楽しめます。
初期のカードプールはみんな同じ枚数からスタートするので、はじめたばかりでカードをあまり持っていない人でも、
参加しやすいイベントです。

しかも、ことぶきのマジックリーグ参加費は1ドリンク付きなので、実質2パック分の料金で参加することができます。

対戦について
1対1・3戦中2本先取。同一日同一プレイヤーとは1回のみ。
同じ日に同じ対戦者と何度もやって戦績を上げるのを制限したいため、1戦まで行えるとしています。
引き分けは無効として、追加でもう一回対戦します。

優勝者について
優勝者にはお店から優勝メダルと、次回マジックリーグ無料参加権を授与する予定です。
今なら、参加者も少ないでしょうから、第1回優勝メダルが獲得できるかも。
今後継続していけば、レジェンドになれますね。

ルールには記載されていませんが、
参加にはDCI番号が必要になります。
参加前に是非アカウントおよび、DCI番号を取得してください。

それでは、参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です