届いてアドバイス!で遊ぶ会

カフェ&ゲームバーことぶきで制作した「届いてアドバイス!」で遊ぶ会を開催します。

1/23(月)19:00~22:00

参加費 ワンオーダー

申し込みは以下のフォームからお願いします。

同時に2/5の30分でタロットリーディングができる講座も募集しています。

30分でタロットリーディングができる講座は後程詳細をblogに記載する予定です。少々お待ちください。

https://ws.formzu.net/dist/S78042713/


◎届いてアドバイス!紹介

届いてアドバイス!とはカフェ&ゲームバーことぶきで制作したタロットレッスンゲームです。


とどあど2.jpg

タロット占いを始めた初心者にとって、よっぽど積極的にならない限りは、

タロットカードをめくるタイミングというのが、なかなか訪れないのではないでしょうか。

恋愛相談にしろ、いろいろな相談にしろ、自分のことを占うと主観が入ってしまいますし、

かといって、本を片手に他人を占うというのも、という状況になりませんか?


タロットレッスンゲーム「届いてアドバイス!」は

タロットカードのリーディングをみんなでわいわい楽しく、

ゲーム形式で練習できるタロットレッスンゲームです。


あなた方は、高名な占い師のお弟子さんとなって、

師匠の代わりに本日訪れた相談者の悩みにアドバイスしていきます。


相談は相談者カードと方針カードによって決められます。


相談者カード

todoad01


方針カード

todoad02


相談者は10人。方針は60個用意しています。

最大600件の相談内容が、届いてアドバイス!で遊べます。


◎タロットカードを触るが初めてなんだけど、実際に遊べるか不安。

タロットカードを持っていない人のために、お店でタロットカードを用意します。

もちろん自分のタロットカードを持ってきて遊ぶこともできます。




◎タロットカードに暗示されたキーワードがわからない。

キーワードがわからないなら、本やサマリーを見ながらやればいいんです。

本やサマリーを見ながらやってもいいんです。

相談している人は実在しないので、本やサマリーを見ていても気にしません。

焦らず、じっくり本やサマリーを見ながら、適切なアドバイスを考えてあげてください。




◎タロットカードのリーディングを結果が適切かどうか判断できない。

「届いてアドバイス!」では「判定フェイズ」「感想フェイズ」というのを設けています。

「判定フェイズ」では、そのアドバイスが適切だったかどうか、リーディングをした人以外が判定し、

「感想フェイズ」では、そのアドバイスの感想を言い合います。

「この部分のアドバイスがよかった」「この部分のリーディングの解釈は?」

「自分はこういう風に解釈していた」など、どんどん感想を言い合ってください。




みんなで楽しくゲームをしながら、タロットカードの練習ができる。

それが、「届いてアドバイス!」です。

是非遊んでみてください。


●ストーリー
あなた方は高名な占い師のお弟子さんです。

師匠の下にはいろいろな人から占いの依頼が、舞い込んできます。

ある日、師匠にどうしても外せない用事ができてしまったので、今日のお客さんの対応をあなた方に任されました。

相談者に適切なアドバイスをして、相談者に納得してもらい、師匠からお褒めの言葉をもらいましょう。




●ゲームの流れ

ゲームは前半の「相談内容決定フェイズ」「アドバイスフェイズ」「判定フェイズ」

「感想フェイズ」と後半の「師匠のお言葉フェイズ」「ベスト占い師決定フェイズ」に分かれます。




ターンプレイヤーは「相談内容決定フェイズ」「アドバイスフェイズ」「判定フェイズ」「感想フェイズ」を順次行います。

「感想フェイズ」が終わったら、ターンプレイヤーが時計回りに移ります。




全てのプレイヤーのターンが終了すると、「師匠のお言葉フェイズ」に移ります。

「師匠のお言葉フェイズ」の結果、師匠の評価が高ければ、全員勝利。低ければ全員敗北です。

その後、「ベスト占い師決定フェイズ」を行い、ゲームが終了します。


申し込みは以下のフォームからお願いします。

同時に2/5の30分でタロットリーディングができる講座も募集しています。

https://ws.formzu.net/dist/S78042713/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です