5月のインフォメーション

5月インフォメーション

◎欲張りカレー・欲張りハヤシ内容変更
欲張りカレー・欲張りハヤシで使用している鶏肉が、諸事情により使えなくなりました。
今後は、鶏肉の代わりに、唐揚げ2個を添えるように、変更いたします。
ご了承ください。

◎カレーライス内容変更
カレーライスで使用している鶏肉が、諸事情により使えなくなりました。
今後は、鶏肉の代わりに、唐揚げ2個を添えるように、変更いたします。
ご了承ください。

◎5/4~5/6 臨時休業いたします。
ゲームマーケット出展のためお休みいたします。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

◎5/26(火) 短縮営業です。
5/26(火)11:00~15:00までの短縮営業になります。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

◎夏季限定メニューはじめました。

カクテル・アフォガードお試し価格 450円
バニラアイスに各種リキュールをかけて食べる。
デザートタイプのカクテルです。
アフォガードとは、溺れるという意味のイタリア語
溺れているのは当然、バニラアイスです。
ことぶきでは8種類のアフォガードをご用意しました。
バニラアイスとリキュールが奏でるハーモニーをぜひ一度お試しください!
●カルーア・アフォガード
●珈琲酒・アフォガード
●にごり杏露酒・アフォガード
●カシス・アフォガード
●柚子酒・アフォガード
●ヨーグルト・アフォガード
●黒糖梅酒・アフォガード
●濃厚梅酒・アフォガード

モヒートお試し価格 450円
モヒートとは、その昔、バカルディ社がホワイトラムを開発したことで、
誕生したキューバ生まれのカクテルです。
文豪ヘミングウェイが愛飲したことでも知られています。
ミントの香りを楽しめる爽やかなカクテルです。

◎今月のサービスドリンク
おためし価格 400円
キリマンジャロAA
コーヒー豆にはスクリーンという格付け方式があり、
その中で、スクリーン18以上のものをAAと呼んでいます。
強い酸味と個性的な香りを持った、アフリカを代表するコーヒーの一つです。

オレンジドルチェ
紅茶にオレンジ・バニラ・ジャスミンを加えた深みのあるフレーバーティーです。
オレンジは胃に対して鎮静作用を発揮する特に神経質な状態の時に効果を示し、
胸さわぎを鎮めたり、下痢や便秘なとの腸の不調を整えたり、
ウイルス感染症をよせつけない作用をすると言われています。

デトックスアイスティ
デトックスとは、新陳代謝をよくして、体内に蓄積された毒物を排出させることです。
ミント、レッドクローバーの花、タンポポなどは新陳代謝を促進させ、老廃物を体外に
排出する働きがあるといわれています。
若干薬草ぽい青臭さを感じますが、ペパーミントの香りが
その青臭さを口の中に残さなず、さっぱりとした味わいになっています。

◎5/5(祝)のゲームマーケットに出展します。
カフェ&ゲームバーことぶきでは、オリジナルボードゲーム
「SPA SPA~エージェントVSエージェント」を頒布する予定です。
遊んでみたい方は、声をおかけください。

それに伴って、5/3(祝)にゲームマーケット頒布予定ゲーム中心ゲーム会を開催します。
是非ご参加ください。
詳細はwebページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です