初心者のためのマジック講座

4年前はヴァンガードを遊んでた。ヤツです!

今回のお知らせは、ことぶきでなんと12月23日の『ありがたき天皇陛下の誕生日だ! 心から祝福したまえ!』の日に、お店で『マジックのティーチングキャラバン』という、初心者のためのマジック講座が開始いたします。

ちなみにマジックは、手品の方ではなく「マジック:ザ・ギャザリング」です! 残念でしたね!

マジック:ザ・ギャザリングとは、トレーディングカードゲームの一種で、各自が選び抜いたカードを束ねたカードの山、いわゆる『デッキ』というのを使ってバトルするゲームのことです。

手品の方じゃねーのかよ。と、ブーイングしてる読者さん。
そりぁあ、そうでしょ! ことぶきは2015年10月からマジック公式認定店なんですから。ことぶき関連で「マジック」という名前が出たなら「マジック:ザ・ギャザリング」なんです。そこ、ポイント!

ことぶきのカレンダーに「マジックナイト」って書かれてる週の金曜日も、夜に店に来るとマジック:ザ・ギャザリングしようぜ!って意味ですからね。お気をつけて。

しかし、まぁ…ぶっちゃけ、自分も手品の方のマジックが知りたいんですよね~。

凄いですよね。破ったカードが元に戻るやつとか、口からカードが出るやつ。

ゲームのスタッフとして、持っていて損はないですよ!

ですけど、何か一つ教えてもらえるならお金を増やすマジックを伝授して頂きたい!しかも、種も仕掛けもいらない方法のやつがいい。
人を驚かせて、「わっ」っと言わせてを金貰って。見せる度に錬金されたお金で、世の中を遊び回るのです。いいでしょ?

まぁ、そんな上手い話があるわけないんですけどね。

手品って、技術が面倒そうですよね。

やっぱ、そんなことより単純にマジック:ザ・ギャザリングはじめてみませんか?カードを手に入れてルールを覚えるだけで、すぐに熱いバトルが出来てしまう。 手に汗を握るような戦いをしてみたくありませんか?

それに、ことぶきでの12月23日のティーチングキャラバンは参加するとなんと、カードが数十枚も貰えて、公式からの回し者(スタッフ)が、ルールの手取り足取り優しく教えてくれるそうな。これで、読んでる君もすぐにマジックデビュー!ってわけさ。(ドヤァ)

どうです、興味がそそられませんか?
気になった方、まずは参加!
せっかくの機会、お店で手をつけてみまないと損ですよ。遊んでから、自分に合うか合わないか判断すればいいのです。

遊んでみたけど思っていたものと違くて、面白くなければ。捨ててしまえばいい。
なんせここは、ゲームカフェことぶき。いくらでも、他のゲームがあるんですから、そっちを楽しめばいいのです!

だけど。もしかしたら、それが素晴らしいゲームの出会いのきっかけになるかもしれませんよ。

12月23日のティーチングキャラバン。是非、参加しにきてください!

そして、このお知らせのライターであるヤツの文章が信用に値するのか気になる方。是非、自分のブログ「寄り道したけど、ゲームカフェを開こうと思うんだ。」をチェックしてください。

ここまで、読んでくださって。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です