「ミリオンしょうぎ交流会」ミリオンしょうぎをみんなで遊びませんか?

日時・募集人数・参加費・場所・募集締切

12/16(土)18:00-22:00

募集:8名

参加費:1650円(アイスティ類飲み放題付き)

 ※その他飲食できますが別料金です。

場所:カフェ&ゲームバーことぶき

東京都杉並区今川4-28-20 ハイツハルキチ寿館101

参加希望の方は左記URLからお申込みください。 https://twipla.jp/events/588878

募集締切:12/13(水)8:59。

イベント設定

海に行くか、山に行くか。社員旅行の行き先として、劇場はいま真っ二つに割れていた。

あなたはプロデューサーとして、あなたが担当するユニットのアイドルと一緒に他のアイドルの説得を手伝うと約束した。

あなたは担当アイドルユニットに行きたい場所に連れていくことができるだろうか?

※プロデューサーは複数人いるものとします。

イベントの流れ

ミリオンしょうぎ交流会は以下の流れで行う予定です。

担当ぎめ・自己紹介

最初に担当1名、副担当2名を決めてもらったあと自己紹介を行う。

担当指名ドラフト

紙に名前と指名するアイドルを記載する。

誰も被っていない担当がそのプロデュサーにアサインされる。

被っていた場合は、サイコロを振って、出目の一番大きい人にアサインされる。

アイドルをアサインされなかった。人のみがもう一度、

紙に名前と指名するアイドルを記載する。

誰も被っていない担当がそのプロデュサーにアサインされる。

被っていた場合は、サイコロを振って、出目の一番大きい人が獲得する。

これを全員の担当が決まるまで繰り返す。

ユニットドラフト

ランダムにアイドルコマを均等に配布する。

アイドルコマを1つ取るか、取らないか決める。

持っているコマを左隣にまわす。

このとき左隣にコマを回せなかった場合、コマを集めて、均等に配布し直す。

アイドルコマを1つ取るか、取らないか決める。

持っているコマを右隣にまわす。

これを繰り返し、全員が紫色・緑色・青色・橙色の4コマが決まるまで行う。

チーム分けを行う

山チームと海チームに別れます。

チームの勝ち数が多い方に旅行に行くことになります。

引き分けた場合、チームごとに海と山に別々に行くことになりました。

今回はお店のコマを使用して行います。

1試合持ち時間5分二本先取

時間切れはまけ。

将棋ガチ勢は持ち時間3分(自己申告制)

4戦やって勝ち点の多い方が優勝です。

時間が余ったら、その他色々ボードゲームで遊べたらいいなと思っています。

参加2名以上で開催する予定です。

参加お待ちしております。

ミリオンしょうぎはどうぶつしょうぎのOEMです。

どうぶうしょうぎを遊んだことがない方は以下のどうぶつしょうぎの遊び方に目を通しておいてください。