【アナゲトグ0002】Dice M@ster

店長のことぶきがさんが、【アナゲトグと題し、お店にあるいろいろな ボードゲームの紹介とか、
そのゲームにまつわる想い出とか語っていこうと思います。
正直、何回続くか自信ないのですが、週1回ペースで更新していこうと思います。
当面の目標は10回更新。

アナゲトグ第2回目はゾック神社さんのDice M@ster

アイドルマスターのアイドルプロデュースをモチーフにしたゲームです。
各プレイヤーは3人のアイドルを選びプロデュースしていきます。
その3人をオーディションにだし、アイドルランクを上げトップアイドルを目指していくというゲームです。
このゲームの面白いところは、オーディションに合格したかどうかサイコロを振るところです。
それが、そのアイドルの調子のように見えるところがすごくいいです。
普通ならとれるはずのオーディションがあまりに低い出目のために失敗したり、
クリアが難しいところを、サイコロの出目だけでクリアできたり。
ほかのプレイヤーと熱い競り合いができるのもこのゲームの魅力ですね。
 
ただこのゲーム、同人ゲームで絶版しているのであまり遊べるところがないのが残念です。
お店にはおいてありますが、奥にしまってあるので、遊びたい人は店長まで声をかけてください。
お店が大きくなったら、デザイナーさんとバンナムに許可を取ってうちで出せたらいいなあと考えています。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です