第09回ことぶきでアナログゲーム交流会報告

時間になって、3人だったので、まずは軽くラブレター(プリンセスワンダー)。
ハウスルールでお姫様3枚入れてゲーム開始。
ラブレターはとある人の恋文をお姫様に届けるゲーム。
カード枚数も少ないし、ルールも軽いのでちょっと遊ぶには最適です。

何回か遊んでいるうちに一人ご来店。今度はその人も交えて、you cry wolf!! 
you cry wolf!! は家畜の数を数えるゲーム。
最初はいたはずなのにあとの宣言で消えていく動物たちそれによって、本当だったものがうそになる。
ブラフ買おうと思っていたけど、これを買って、よかったです。
個人的にはブラフより、こっちのほうが好きですね。

そうこうしているうちに、さらにもう一名ご来店。
you cry wolf!!は5名までなので、店長は見学。

you cry wolf!!が終わったら、今度は6名ということで裏切りの工作員。正体隠匿系のゲームです。
このゲーム。遊んでいる動画を見た時から、欲しかったゲームで、今回久しぶりに遊べました。
内容は、大国の工作員になって、自分たちの欲しい情報を集めたほうが勝ち。
参加者の方も遊んだことがない方が多く、好評でした。

そのあとは2名ご来店。
8名ということで持ち込みのシャドウハンターズをプレイ。
これも正体隠匿系。妖怪とそれを狩るものたちの対決それに巻き込まれる一般人。
これも大好きなゲームなのですが、ボードを無くしてしまったため、遊べなかったのです。
買おうにも、版元倒産してますしねえ。正直米国版輸入しちゃおうかと思いました。

といったところで、今回はタイムアップ。解散となりました。

少し時間は短めでしたが、個人的いは楽しいゲーム会でした。
参加者の皆さんも楽しんでいただけていたみたいです。

次回は、7/27(日)TRPG会の予定です。

次回もよろしくお願いします。

写真は撮るの忘れました。すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です