10/7(金)1900~21:30 しゅぴ~る遊園地ご来店!

歌って踊れて遊べるアイドル「しゅぴ~る遊園地」の皆さんが遊びに来てくれます。
10/7(金)1900~21:30 しゅぴ~る遊園地さん、ご来店予定です。

ことぶきは残念ながら出展できませんでしたが、東京ボードゲームコレクションのステージのライブを見た方や、
各種配信動画なんかで「しゅぴ~る遊園地」さんのことをご存知の方も多いかもしれませんね。

知らない方のために説明すると、しゅぴ~る遊園地は2016年8月に珠洲ノ らめるさん・七見 そらさん・月田 桜菜さんの三人のユニットで結成された
ボードゲームの楽しさを日本中に広めるアイドルユニットです。

珠洲ノ らめるさんのキャッチフレーズは「ゲームも人生も運任せ!奇想天外サイコロガール」
推しゲームは「カタン 宝石の煌き ブロックス おばけキャッチ」だそうです。
キャッチフレーズのわりに、推しゲームの中にサイコロ関係するゲームがカタン しかないところを小一時間問い詰めたいですね。

七見 そらさんのキャッチフレーズは「笑顔とボドゲの伝道天使」
推しゲームは「ワードバスケット、協力系」だそうです。
ボドゲの伝道天使だそうなので、まだ遊んだこのないゲームを個人的に、是非インストしてほしいですね。
お店にあるものではマジック・ザ・ギャザリングのボードゲームとか。
伝道使ではなく、伝道天使なのだからきっとインストできないゲームはないはずですよね。

月田 桜菜さんのキャッチフレーズは「ボドゲ界のゆるふわうさぎ」
推しゲームは「ワンス・アポン・ア・タイム、人狼などの対話ゲーム」だそうです。
人狼が好きなところから実際はボドゲ界のゆるふわうさぎではなく、ボドゲ界のボーパルバニーのようです。
ウサギと思って油断していると首を刈られるかもしれません。

シュピール遊園地.JPG
そんな「しゅぴ~る遊園地」のみなさんがことぶきに遊びに来てくれることになりました。
この機会に是非、「しゅぴ~る遊園地」の皆さんを一緒に遊んでみませんか?
将来のトップアイドルと遊べる機会はあまりないかもしれませんよ。
遊園地告知.jpg
個人的には是非ビギニングアイドルを遊んでほしいですね。本人と同名PC、同名ユニット名だとかなり燃える展開になるんじゃないかなとか思ったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です