モダンホライゾン・プレリリース

当店では、モダンホライゾンのプレリリースを行います。

プロモカードの霊体の横滑り》って高速警備車の幽霊みたいなのが爆走してる絵ですが、
「横滑り」って訳だとドリフトじゃなくてスリップになっちゃうと思います。
(もちろん、ドリフトっていうのは横滑りなわけですが、日本でのニュアンス的に「滑らせる走法」と「滑っちゃう現象」の差を感じます)

たぶん《霊体の地滑り》に関連付けたかったのだろうと思います。
《霊体のドリフトだとこれはこれでダサいですし、翻訳時の苦労が偲ばれます。
drift の訳として《霊体の漂流》とかどうでしょうか。

これだと《残骸の漂着》となんか似てるから、日本語って難しいですね。

=-=-=開催概要=-=-=
日程:6/9(日)
受付:11:00~
開始:12:00頃~15:00頃
形式:6パックシールド・スイスドロー方式3回戦
参加費:6000円(パック代金・飲み放題基本コース込み)
参加賞:プロモカード《霊体の横滑り》
優勝商品:かっこいい土地1枚

※注意
・スタンダードで使えるカードセットではありません。
・パックの元々の値段が高いセットですが、強いです。
・プレリリース以外の当日販売分は残少です。
・予約した(これから予約する)方には、現状で《狼狽の嵐》プロモ配布できます。
 ご希望の方は念のため店舗までお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です