【アナゲトグ0012】ハートオブクラウン

2017/12/10(日)にハートオブクラウンゲーム会を開催します。
というわけで、今回のアナゲトグはハートオブクラウンです。
ハートオブクラウンはいわゆるデッキ構築系のゲームです。
 
最初は少ない収入で自分の領土を豊かにしていき、自分の領地を王位継承権のある王女の一人に献上。あとは自分は後見人として、今度は祭上げた王女の支持を貴族や侯爵たちに掛け合い集めていくという流れです。
 
ドミニオンと違うところは、サプライが一部ランダムなところ、お姫様を擁立するところですね。同じサプライで遊んでも、擁立する姫様によっていろいろな能力が違うので、いろいろなプレイングを楽しめます。
もちろんドミニオンと同じように、たくさんのサプライがあるので、毎回違った感覚で遊べます。
いままでことぶきさんが遊んだデッキ構築系ゲームの中では一番のお気に入りですね。ぜひ遊んでみてください。
もちろんことぶきに置いてありますので、是非手に取ってみてくださいね。

 
また、毎週第3木曜日にはプチイベントのデッキ構築系であそぼうゲーム会を開催していますのでそちらのほうもぜひ来ていただければと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です