【5/25】第08回ことぶきでゲーム交流会のお知らせ

自分で一から準備して遊ぶには、ちょっとハードル高めなゲームのTRPG。
でもそのハードルを越えると、ものすごく面白いゲームなんです。一度ぜひ、遊んでみませんか?
TRPG未経験者・システム初心者歓迎です。

5月25日 (日) 11:00~21:00  第08回は2部制で行います。



参加費
1部1000円 アイスティ類飲み放題。
2部2000円 ソフトドリンク・カクテル・サワー類飲み放題+軽食1品つき


第1部はGMを含めて定員26名。
TRPGは拘束時間の長いゲームです。途中参加・途中退席は基本できません。
また、GMの数が足りない場合、TRPGができない場合もありますので、ご了承ください。


予約しなくても参加できますが、定員を超えた参加者が集まった場合には、
予約者の方を優先します。


Twitter(@happy_24h)や問い合わせフォームから予約代表者名と参加人数を記載してください。
GMを希望の方は、システム名も記載してください。GMの希望は5/20までにお願いします。


現在、ナイトウィザードTRPG・クトゥルフ神話TRPGが立卓予定です。

ナイトウィザードTRPG
異界よりやってくる侵略者「侵魔」には、科学の力が一切通用しない。
「侵魔」に対抗するには、人々が忘れてしまった「魔法」という力必要だった。
プレイヤーは「魔法」の力を操る魔術師となり、「侵魔」と対抗する。
紅い月が登るとき、魔法使いと侵魔たちの戦いの火ぶたが切って落とされる。
プレイヤーたちは「侵魔」から、世界を守ることができるのか……。
と、いった感じの現代異能ものの世界観です。


クトゥルフ神話TRPG
ひょんなことから事件に巻き込まれてしまった、プレイヤーたち。
事件を調べていくと、そこには、おぞましい秘密が隠されていた。
自分とたちの知る常識と違う何か。
それらが次第に自分たちの精神をむしばんでいく。
肉体的にも、精神的にも、それらが自分たちをむしばんでいく恐怖に耐えながら、
ついにプレイヤーたちは事件の真相を垣間見る…。
と、いった感じのホラーものの世界観です。


小さな勇者のRPGウタカゼ
身長20cm前後の小さな種族”コビット族”の
選ばれた勇者”ウタカゼ”になって冒険を繰り広げる!
勇者たちは言葉をしゃべれる小動物たちと協力し、
心を蝕む”悪意の精霊”の魔の手から、みんなを守る。
と、いった感じの世界観です。


アリアンロッドRPG
プレイヤーたちは、冒険者となって、仲間とギルドを組み、
洞窟に潜って、宝探しをしたり、怪物を倒したり。
一般的な剣と魔法の中世的ファンタジーな世界観を楽しむことのできる
世界観です。



第2部はアナログゲームフリープレイ
お店に置いてあるさまざまなゲームで遊びましょう。
もちろん、持ち込みも歓迎です。
第2部は途中参加途中退席OKです。
スケジュールは以下の通りです。

第1部 TRPGで遊ぼう!

11:00~ 開店・開場

11:30~ 説明・GM紹介・卓わけ

12:00~ TRPGで遊ぼう!

18:00~ ゲーム終了・第1部締め



第2部アナログゲームで遊ぼう!

18:00~ 各種ゲームフリープレイ

~21:00 第2部締め

GMでの参加を希望される方へ
GMでの参加希望をだされても、確実にGMができるとは限りません。
GMで参加を希望される方は、その点、ご了承ください。
TRPG初心者対応・システム初心者対応をお願いします。(必須)
また出来るだけ対応人数を3名~6名としてください。(要望)
卓わけは、投票制で行う予定です。
当日GMされた方は、第1部の参加費を600円とする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です