今日の一杯 オーガニックミントメレンゲ

今日はこだわりのハーブティの中から、ミントメレンゲ
モロッコ産のミントを100%使用した爽やかなハーブティーです。お腹やお口、頭をスッキリとさせたいときにおすすめです。お目覚めの1杯にもどうぞとのこと。
実際に飲んでみると、強いミントの香りが口の中に広がります。
ミントが好きだとかなりの好感触です。
逆に言えば、ミント嫌いな人は、チャレンジするのもやめたほうがいいかも。
自分はミント好きなのでとてもおいしく飲めました。

オーガニック
オーガニックとは有機栽培の意味で、化学合成農薬や化学肥料に頼らず、有機肥料などにより土壌の持つ力を活かして栽培する農法のこと。日本では登録認定機関の認定を受けた農家などが生産したオーガニック農産物にはオーガニック(有機栽培)JASマークがつけられ、一目でオーガニック農産物であるかどうかを見分けられるようになっています。
オーガニックには以下のような基準が定められています。
・3年間農薬や化学肥料を使用しない土地で栽培
・化学合成農薬や化学肥料は原則使用しない
・遺伝子組み換え原材料は使用しない
・放射線照射はしない
・合成添加物の使用制限   など

メレンゲ
混合物・混ぜ合わせたもの

ペパーミント
ペパーミントは、食べ過ぎ・飲みすぎなどで胃の調子が悪い時に消化を助けてくれます。また、腹痛や胸焼け、胃けいれんを緩和してくれます。
ペパーミントには鎮静効果があり、精神的な緊張を和らげ、イライラをしずめ、心身をリラックスさせてくれます。無気力や抑うつを改善する精神安定化作用もあり、神経症などに利用されてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です